忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『殿下』と呼ばれるわたし

血痰事件より数日。
ようやく本日からちょろっと声出し開始です。

『こうもり』のお稽古が佳境になりつつあります。
演技の中身を埋めていく作業は、当然キャラクター本人ではないので一朝一夕とはいかないのですが、私の引き出しをゴソゴソと漁りつつ引き出して貰いながら、「かっこ良い伯爵さま」めざして進めています。

稽古場では役名で呼ばれることも多いです。
私『殿下』とか『オロ様』と呼ばれておりますw
295738952281.jpg
先日の稽古中のひとコマ。
伯爵様としてはラフ過ぎですが、ヨガパンツが稽古のお供です。

マエストロとオルロフスキー像についてお話していた時に聞いたお話。
今までこうもりをやって、「宝塚の男役のようなオルロフスキーにしたい!」とおっしゃった方が沢山いらっしゃったそうです。
アレも素敵、コレも素敵☆と数ある『殿下』像の間でまだ迷走中の私ですが、
ここ数年、演技に関して意識していることは
自然体なこと。

例えば、いくら”このポーズがかっこいい!”といっても、演じる私が自然に出来ていなければ、どうしても『演技しているホリマリエ』になっちゃうので。
役に成り切るというよりは、そのキャラクターとして舞台で存在できる様になりたいんです♪

これからも精進、精進。


そして、どーしてもあるシーンで指パッチンをしたい私。
普段から結構立派な音が鳴らせるのが自慢です。
しかし、この時期は乾燥が酷い!
指がカサカサしていてはパッチン出来ません。
クリームの減りが早いですw


ほりまりえ
PR