忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

マママリエ実感中

里帰りから帰ってきて1週間。
あっという間に時間が……睡眠含めてあと1日5時間くらい余分に欲しいです。

週末はお友達にバウンサーをいただきました。
ベビーグッズがどんどん増えてきて、絶対買わないと思っていたパズルマットとか、大量に買っちゃったりして。

妊娠中は
「この子は女の子だけど、ピンクピンクしたものより、白とかブルーのお洋服きせるのー! ちょっと先だけど、ランドセルとか紺がいい!!!」
とか言ってたのに、ふんわりピンクについつい手が伸びたり。
不思議なもんですね。

大切な音楽仲間たちからお祝いをいただき、彼女たちのさすがのセレクトに感激〜。
 

ブレーメンの音楽隊の食器セット♡と、マグ♡
使える日が待ち遠しいです♪

そして、最近の東京はほーんとに良い天気。
徒歩1分の大きな公園ではみんながシートを広げて楽しんでいます。
週末にはわたしも娘を連れ出し、外気浴(と言うんですね。育児本なにも持っていないと言ったら、地元の友達が「これ読んでー!」と買ってきてくれたひよこクラブで知りました)。

基本インドア派なので子供がいなかったら、絶対家でのんびりしたい〜とか思っているんですけど、こんな生活も楽しいんですね。
マママリエ、成長中。

きっと今週は桜満開のはず。お花見が楽しみです。


コンサートのプログラム選びで色々歌っているのですが、早口の曲、久々に歌ったら全然口が回らなくてびっくりしました。
練習、練習。


ほりまりえ
PR