忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

project IRIS ジョイントコンサート★満員御礼★

無事、昼夜公演とも終了いたしました!
感謝感謝の満員御礼でございます★

ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました!!!

プログラムはアンサンブルを中心に、IRISヴァージョンにアレンジした曲も満載で。
お客様がニコニコ聴いて下さるのが間近に見れて、私たち出演者も楽しい気持ちいっぱいで演奏させて頂きました。

私が歌わせていただいたソロは
ヘンデル『リナルド』より 私を泣かせて下さい

ドラマの主題歌になったり、CMで使われていたりと、クラシックに馴染みがない方でも一度は耳にしたことがあると思われる有名な曲ですね。
初めて歌ったのは高校生の時。
イタリア古典歌曲としても歌われますが、本来はアルミレーナという女性が愛するリナルドとの苦難の恋に悩み、それでも、自分はこの運命を受け入れるのだ、と涙を流す 立派なアリアです。

これが…今歌うと激ムズでした!!!
シンプルであればあるほど奥深い…。
今出来る精一杯はお見せできた…と思います。

派手なアリアはたっくさんありますが、こういった心に訴えかける曲をこれからもしっかり勉強していきたいなと思いました。


また、サプライズでピアノをちょこっと弾いてみたりしたのですが。
ほんのちょこーっとですよ。
普段緊張しない私が、ここ何年か見せたことのない位のあたふた状態に。
あぁ~怖かった。

大口あけて声出している方が 何万倍も楽ですね…。


そしてそして、アンコールはトルコ行進曲★
でも、前回とは一味違います♪
『トルコときどきハンガリー』と題して、2つの曲の入り乱れヴァージョンを作成してみました!
後ほど(動画編集ができ次第!)ご紹介させて頂きますね。



最後に★

今回はメンバーより5人での公演。
IRISメンバーの彩も客席で応援してくれました☆

また次回のIRISもお楽しみに♪♪♪
ありがとうございました!



ほりまりえ
PR