忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

『想』マラン・マレ、オペラから生まれた室内楽

フランスの古の音色コンサートです♪

『想』~マラン・マレ オペラから生まれた室内楽~

2013年9月3日(火) 19:15開演(18:45開場)
@近江楽堂(東京オペラシティ3F)京王新線初台駅下車
全自由席 ¥3,500

【出演】
 阿部まりこ(バロック・ヴァイオリン)
 原澄子(バス・ド・ヴィオール)
 中山真一(バス・ド・ヴィオール / パルドゥシュ)
 野澤知子(クラヴサン)

ゲスト
 堀万里絵(ソプラノ)

【プログラム】
 マラン・マレ
 ・末っ子マレを偲んで
 ・リュリ氏を偲んで
 ・トリオのための組曲
 ジャン=パティスト・リュリ
 ・オペラ『アルミード』より 他


【チケットお取り扱い】
 東京オペラシティ チケットセンター 03ー5353ー9999
 松木アートオフィス 03-5353-6937



オペラ『アルミード』からの抜粋を歌わせて頂きます♪
どんなお話かといいますと、

魔力を持つ女王アルミードは、宿敵であるルノーを眠らせて刺し殺そうとした時、彼を愛している事に気付き、命を奪う事ができませんでした。
そこでアルミードは、ルノーが自分を愛するように魔法をかけてお城で官能の日々を送ります。
ですが、魔法の力で手に入れた愛は本物ではないと嘆くアルミード。
そんなある日、ルノーの仲間がその魔法を解いてしまい、ひとり残されたアルミードは悲観にくれて自らの命を絶ってしまいましたとさ。

と、こんなお話です。
かなり端折っていますが。。。

リュリの音楽…
ドラマティックでなんだかゾクゾクしますよ。
鳥肌がたちます。

昨日は初めての音合わせ。

まだ全然しっかり歌えないんですが、弦2本とセッション出来て贅沢な時間でした。
本番が楽しみです♪

ご興味、お時間ありましたら是非ご連絡ください。
上記チケットセンターは勿論、私にご連絡頂いてもお席のご用意が可能です。





ほりまりえ
PR