忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西の魔女

今度ゲストでお呼ばれして歌う予定なのがコレ。

ウィキッドよりFor good
このミュージカルはまだ見たことがないけど、劇団四季でも上演されてとっても有名になりましたよね。
小さい頃『オズの魔法使い』の映画をビデオで何度も見ました。
ミュージカル仕立てで、歌もたっぷり
『虹の彼方へ』が有名ですね。
この映画では、ドロシーの家がカンザスから飛ばされて、オズの国へドスンと着地。
西の魔女はその時下敷きになって倒されてしまいます。

何年か前に上映された『オズ はじまりの戦い』も見ましたが、これでは西の魔女セオドラは凄い描写をされていました。
いかにも狂った悪い魔女。
ちょっとかわいそうかな。
ミュージカル『ウィキッド』の緑の魔女はてっきりこの西の魔女の事だと思っていたのだけれど、名前はエルファバ
あれ?違う設定なのかな?

本番で歌うまでにもうちょっと深めておかなきゃ!
それにしても このFor good とっても素敵な曲です。
そして、どうやらどう考えてもメゾポジションのエルファバさん。
この曲に限ってかもしれませんが、楽譜では”いかにもソプラノー!!”のグリンダさんより高い音で歌っています。
そう、私が上でハモるのです。
ソプラノより上!!
クラシックでは中々ありませんよね。

さぁ、練習練習。
やっぱりドレスは緑ですかね。


ちなみに・・・
Returne to OZ』という続編として制作された作品はみなさまご存知ですか?
私は個人的にこの作品が一番好き!
たぶん大人になってから見た方が面白い作品かもしれません。





ほりまりえ
PR