忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うるうるドラベッラ

みなとみらいでの『コジ・ファン・トゥッテ』
無事両公演終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。


楽屋でのひとコマ。
本当に素敵なチーム!
みなさん経験豊富な先輩方ですが、家族のように受け入れてくださって、とても居心地の良い現場でした。


ほらね、なかよしw
ピアノのリンリンさんと一緒に♪

コジ・ファン・トゥッテは全員が主役。
アンサンブルも濃密で、周りの声や音楽をとても意識する事が必要でした。
(あ、これは私個人的な課題でもあります)
というのも、アンサンブルが多いという事は、メゾの私は基本的にハモるパートを担当します。
お姉様フィオルディリージの美しい声にしっかり寄り添って、音楽できたかなぁ…。
稽古を重ねるにつれて段々声の色が重なってきて続々する瞬間がたくさんありました。
個人の技量はもちろん大切ですが、ほんのちょっとしたところのハーモニーも劇場のお客様に楽しんでもらえいれば嬉しいです。

モーツァルトさんは天才的で、そのハモりパートですら、それだけで成立する素敵メロディだったりするんですけどね。

指揮、田島さんの音楽はもちろん、お客様を飽きさせない今井さんの演出もすばらしくて、お二人とまたご一緒できた事、本当に感謝感謝です。

公演が終わって、「今回がベストメンバーのコジだった」とお話をいただきました。
色々と考えさせられる事も多かった今回、自分に足りないものもたくさん見えてきてへこたれそうにもなりましたが、その言葉ですべてが救われた気がしました。

またこのメンバーで演奏できたら嬉しいな。
それまでに私自身、もっともっと成長できるように、しっかりお勉強しようと思います。




最後にデスピーナの麻衣さんと舞台袖で待機中。
撮影はフェランド大川さん。
「やってられないわよねー」風な感じで。
もちろんタバコは小道具ですよ。







ほりまりえ
PR