忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらながら、メリー・ウィドウ終演!!

あわわ。。。もうこんなに日が空いてしまいました……。


先週末は、横浜みなとみらい小ホールにて『メリー・ウィドウ』の本番でした。
なんと両日満席!
大入袋を2つも頂いてしまいました。
これ…どうすればよいのでしょう。
まだお財布に入っています。
御守り感覚。

とにかく楽しい舞台でした。
ハンナの菊池美奈さん、ダニロの池内響さん、カミーユ大川信之さん、そしてヴァランシェンヌの髙橋維さん、みなさますばらしかった♡
ここに4名しか名前が上がらない理由は、このオペレッタは他のキャストはソロで歌う部分がほぼありません。私もソロでは一声も発していません……。
それは長期間稽古に通っていて、寂しい気もするんですけどね。

さて!
私が演じたオルガさんは、旦那さんのクロモウの束縛にちょっと困ったなーと思っていました。
旦那さんはどんどん束縛が激しくなっていってしまって…トイレも1人で行かせてくれない。
他の男性と話していると直ぐ嫉妬。
仕舞には、自分の妻と他人の扇子をとり間違えて、舞台を引っ掻き回してしまいます。
でも旦那さんはオルガの事をとても愛してくれていますので、怒っても、怒っても、怒っても、なんだか憎めないのですね〜。

稽古開始のとき、演出の今井さんには
「ハンナとダニロ以外はみんな変態だからねー」
と言われました。
変態になりたくても、旦那さんが変態だから、それ以上の変態にはなりきれない。

本当に、、、本当に!キャラの濃いみなさまに囲まれて、毎回挫折感でいっぱいの帰路。
ちょっと光りが見えても、直ぐ消えちゃう感覚が拭えず、歌うのとはまた違った難しさがありました。


でも、本番は自分では納得してやれたつもりです!
他の奥様2人、シルヴィアーヌとプラシコヴィアが結構な低音ボイスを効かせていたので(シルヴィアーヌなんて、ソプラノなのにw)私は思いっきり甲高い声でいかせていただきました。
これはちょっと楽しかった♪

カンカンもちょこっと踊りました。

作戦会議中???
私の背中がたくましいです。。。



舞台袖でパチリ。


またみなさまとご一緒できますように。
そしてご来場まことにありがとうございました。




ほりまりえ
PR