忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

立ち稽古〜またアザだらけの日々〜

『フィガロの結婚』の立ち稽古が始まりました。
なんか、大げさに動いてしまうんでしょうか……
至る所にアザが。

ケルビーノをやる時は、膝をつく事が多いし、あちこちとぶつけているようなのです。
自分ではそんなに痛くないけど。

ピチピチの20代は過ぎ去ってしまったので、治りが遅くなった様な気がします。
あ、蚊にも刺されやすいから、そのプックリもあるのかも!


さて。
来月になりました。3度目のケルビーノです。
個人的には日本語が難しくて大変だけど、とても楽しい舞台になりそうです♪

いつも思うけれど、ケルビーノはアンサンブルが殆どないので、他の登場人物と沢山絡んでいるはずなのに、なんか寂しいです。


なんと小中高校生は保護者の方の同伴で無料になります。(自由席のため、席数には限りがあるそうです)
もちろん出演者を間近で堪能できるお席もございます。
この作品ならではのドタバタ劇を楽しんで頂けるよう、ケルビーノ、走り回りたいと思います。
お気軽にご連絡ください♪


余談ですが、私が初めて見たオペラはも『フィガロの結婚』でした。
大学生の時でしたが、感想文を書かなければ夏期講習?の単位がもらえないとかなんとか……その時はまーーーーーったくオペラに興味がなかったので、仕方なく義務感で鑑賞に行ったような。。。
そんな懐かしい思い出が。。。


では、本日もお稽古です。
行ってきます!




ほりまりえ
PR