忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

新年のご挨拶?

あけましておめでとうございます。
もう年明けして半月も……時間の流れが早いです。
今年は年女、本厄のまりえでございます。


もうすぐ出産予定。
もういつでも産んでいいよ〜っていう時期に入ったそうです。

今は体をひねりたいのと、うつ伏せしたい衝動にひたすらかられながら、母の作った美味しいご飯を食べる日々。
三食の他に10時と3時のおやつタイムが確立している堀家では、体重管理も大変です……。
「砂糖の入ったお菓子は食さぬ!!」
と、クリスマスケーキも食べずに、フルーツと干し芋と栗、そしてナッツとドライフルーツで飢えを満たします。
どれも好物だから、それで幸せなんですけどね。

でも、どうしても、どうしても食べたかった一品だけは、自分へのご褒美に。

おしるこ♡

あんこって、なんて幸せな食べ物なんでしょう。
これで出産まで頑張れそうです。


たまの晴れ間にクリニックへ向かう道のりでは、雪の積もった田んぼに白鳥が飛んできたり、ムクドリの大群が絵本のスイミーのように塊になって飛んでいたり、四方の山々の美しいアウトラインが雪でキラキラしてたり。

(よーく目をこらすと、白鳥いるんですよ)

なんかね、山形って日照時間(冬の?)短いのですって。最下位付近をフラフラするくらいに。
なので、キレイに晴れた冬の空はいろんなものが見れて、ちょっと得した気分。


と、ゆるゆると過ごしております。
次のブログは、無事出産のご報告に……できるとよいなぁ。
陣痛って痛いのかな。(痛いでしょ)


どうぞ本年もよろしくお願いいたします。




ほりまりえ
PR