忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイ・リュリ

何度かコンサートで歌っている曲ですが、お客様からも印象深いとのお言葉を頂いたのでUPしてみました。
これからも時々、好きな曲、珍しい曲などをご紹介していけたら良いなと思っていますので、お気に召しましたら感想など頂けると嬉しいです。

 Pauline Viardot:Hai luli!(アイ・リュリ)

PCからは視聴できるのですが、iPhoneからはリンクにいけないみたい・・・何故だろう?
歌はご存知バルトリ様です。
「アイ・リュリ」とはフランス語で「あぁ、あぁ」といった感嘆の意。
主人公の女性は恋人を待っていて、最初は「早く帰ってこないかしら」と想いを寄せています。
次第に寂しくなって何も手につかなくなり「あなたがいないと何て寂しいの」と嘆きます。
最後には「もしあなたが心変わりして帰って来ないなら、こんな村燃えちゃえばいいのに!」と悲しみにくれるのですが・・・
美しいメロディーと裏腹に、何とも過激な歌詞(ノ゚Д゚)ノ

そして、何度も出てくる「アイ・リュリ」
どんどん感情が変化していくのが面白くて大好き♪


ほりまりえ
PR