忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェレットちゃん

昨夜無事に都内に戻り、今日はこれからお稽古です。

プッチーニ:『外套』に出演します。
フルーゴラという50歳の役です。

3/11の震災時、丁度同じ作品、役で上演中でした。
少し気が滅入りますが、しっかり切り替えて臨みたいと思います。

何故記事タイトルが『フェレットちゃん』かというと、この作品は主要のジョルジェッタ、ミケーレ、ルイージ 以外はあだ名で呼び合っているんです。
フルーゴラとはフェレットの意を含んでいるそうで、彼女は自分の気に入った物を袋いっぱいに掻き集めます。そんな行動がフェレットに結びつくのでしょうね。
直訳すると 《くまなく探す》 《ブタが鼻先で探す》 等。

サンタクロースみたいなおっきな袋に櫛や手紙やなんだかよく分らない遺品、愛猫のカポラーレにあげる仔牛の心臓まで!!たくさん入っています。
旦那のタルパ(モグラというあだ名)が船で働いている間、いろいろな所で物色しているんです。

貧しさ故の行為ですが、ポジティブで夢見がちな面白い役です。



楽譜と必需品の電子辞書。
今はカラーのハイテクバージョンが出ているみたいですが、まだしばらくはこの子にお世話になります。
服がモノトーンが多いので、小物達はできるだけ明るいものを!
赤やピンク。
派手な色が増えていきます。






ほりまりえ
PR