忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IRISキッズコンサート大成功!

project IRIS 親子で楽しめる♪ クラシックコンサート
大成功でした!!!

たくさんのご来場本当にありがとうございました。

今回は5人のメンバーで参戦。


童謡はもちろん、IRISオリジナルのアレンジナンバーまで。
私たち歌組は、ロッシーニの【猫の二重唱】に初挑戦しました。
猫耳つけましたよ♪
小さなお客様たちも、とっても楽しそうに聞いていてくれました。
本当にみんなお利口さんだった!

またこんなコンサートが出来たら良いな。



今回受付のお手伝いをして頂いたのが、私たちの後輩、国立音楽大学の学生さんでした。
彼女達も楽器でアンサンブルを結成したと話をきいて、私たちIRISの始まりの思い出話に花がさいたり。

もともと私とピアノの村松、向山が在学中から仲良しで、卒業後ご飯を食べている時に
「コンサートしてみたい〜」
みたいな流れになったんですね。
そこで私が、何も決まっていないのに突発的にその場でホールに電話して
「◯月◯日なら空いてるって〜どうする???」
と電話を保留にもせず、その場にいた2人に聞いたそうです。
(正直この辺は詳しく覚えていないけど、2人が言うからそうなんだろう…)

2006年。
めでたくその場で1回目の公演が決まりました。

当時もチラシは手作りで、なんか1色刷りのフライヤーみたいな感じでしたね。
あれから10年。
デザインの技術もあがりましたねw
編曲なんかもするようになりました。

後から加わってくれたメンバーや、ゲストに出演してもらう回なんかもあったりして、少しずつIRISが成長していきました。

7人全員がそろう機会はなかなか無いけれど、プライベートでもみんな仲良し。
本当に素敵なメンバーに恵まれたと思っています。

元々私の興味本位で始まった様な企画。
2回目のコンサートは、体調を崩していた私のために、他のメンバーが全て準備してくれました。
「まりえは出てくれるだけでいいから、他は私たちが全部やるからね〜!」って。

今後もずっと、友達で、良き仲間で、一緒に音楽していきたいです。


今回の衣装は、その最初のコンサートで着たオレンジドレス。
もうこのデザインは着れないだろうなぁ〜とタンスの肥やしになっていたものでした。
でも、ふわふわもこもこのドレス、子供には好評でしたよ♪


最後に猫の二重唱のポーズ。

ありがとにゃ〜ん!


ほりまりえ
PR