忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

ご報告

東京では木枯らし一番がピューピュー吹いて、すっかり秋めいて、いや、冬に近づいてきましたね。みなさま、風邪引いていませんか?



今回はご報告のブログです。


この度、第一子を授かりました。
今は7ヶ月です。
お腹の中で大運動会を開催中でございます。

先日のリサイタルで出産前の歌うお仕事は終わりにさせていただき、しばらくゆっくりして、里帰りの予定です。
個人でお約束しているお歌のレッスンは行なっております♪
先生と呼ばれることは未だに慣れませんが、教える私がたくさん学ばせていただいているので、素敵な時間なんです。


出産に関しては、とにかく全部終わってからダダッと色々準備しよう! と、今まで後回しにしていた諸々を片付け……るハズだったのですが、眠かったり、重かったり、お腹が空いてたり、たくさんの誘惑に勝てず「明日から」と、過ぎ去って行く日々。

困った。
こんなことでは直ぐ産まれてしまう。
そろそろ準備頑張ります。



そうそう、なんだか納得いかない……というか面白いなと感じることが。
歌っているときは、お腹の中の方はすごーく大人しくしててくれます。
お仕事してるってわかるんですかね?

声出しや練習しててもそう。
そしてクラシック音楽(あんまり聞かないけど)には無反応。。。
母が歌っているのに。

最近のお気に入りはビヨンセ。(たまたま流れてきた)
狂ったように動き回ります。その動きに夫がビックリしてます。

とにかく、間違いなく音楽は好きなようです。



お母さんになったら、私の音楽も変わってくるのかな。
歌ったらどんな気持ちになるのかな。
そんな楽しみもありますね。

今後の活動を、あたたかく見守っていただければ幸いです。




ほりまりえ
PR