忍者ブログ

メゾソプラノ 堀万里絵 MARIE et MUSIQUE

ほりまりえのウェブサイト★うたのこと すきなこと 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとMも完売☆

今週6日のMの集いコンサート
こちらも完売いたしました!!!
めでたしっ!

キャンセルが出た場合のみ当日券の発券の可能性がございます。
ご検討中の方はお手数ですが、必ず事前のご連絡をお願いいたします。


先日の合わせでは実家から届いたサクランボを持って行きました。
みんな喜んでくれた♪



あら、これはみんな口に含んでいますね。

一部のクラシックをだーっと最終確認。
今回のプログラム、私にとっては試練の選曲です。
自分で選んでおいて…。

大好きなマスネ『シンデレラ』のアリアを歌わせていただきます。
主にソプラノさんが歌う役なので、全体的に高い~…。

そしてもう一曲はメゾの激重曲を。

歌い手だけの感覚かもしれませんが、
軽い曲
重い曲
と大きく2つに分かれます。

軽いとは、決して簡単に歌えるという意味ではなくて、これは発語やテクニックを要求される軽やかな曲。
反対に、重い曲は、声のパワーや音色を活かして歌いあげる曲。

簡単にいうとこんな感じでしょうか。
どちらも声や発語、テクニックを疎かにしては歌えないんですが、音楽の作りで違ってきます。

自分の声種にはどちらもハードなので、今回は2つのキャラクターや音楽の違いに挑戦です。
片方に照準を合わせると、声が続かなくなってしまうので、あくまで自分の声で音楽作り。
お聞かせするのが楽しみ♪


えむつどの目玉は、何と言っても弦とドラムの入ったアンサンブル。

楽器隊の曲の合わせ中。


楽器が弾けるって格好良いですね。
あ、手前には作成中のCDが…☆


そして、ヒューヒュー♪言いながら写真を撮る、賑やかしの歌隊w


次回は、楽しみにしていた和楽器『独楽』さんとのリハーサルです。

そーいえば、七夕の織姫と彦星って恋人じゃなく、夫婦だってご存知でした?
その昔、織姫(琴座のベガ)に技芸の上達を祈っていたのが始まりだとか。
ラブラブな夫婦で怠けちゃったので、強制夫婦別居を強いられてしまったんですね。
嘆かわしや。





ほりまりえ
PR